エルボースリーブとは、肘サポーターのことです。筋トレやスポーツにおいて肘周囲の保護目的に着用されることがあります。ウェイトトレーニングやパワーリフティングをされている方にはSBD社やシーク(Schiek)社のエルボースリーブが有名ですね。

2017年に販売していたGlory-エルボースリーブはサイズ感とフィット感に問題があったため改良をほどこし、2018年にGLFIT X エルボースリーブとして販売することとなりました。

 

GLFIT X エルボースリーブの特徴

GLFIT X-エルボースリーブはネオプレーンのエルボースリーブにリストラップを縫い付けております。

 

市販エルボースリーブの問題点

市販のエルボースリーブや肘サポーターは、ほとんどがマジックテープによって容易に着脱できるモデルです。

着脱は容易ですが、サポート感に乏しいです。

SBDやシークの製品のようにネオプレーンの筒型構造のエルボースリーブはマジックテープ品に比べてサポート感を出すことができますが、小さいサイズを着けないと効果を感じるのが難しく、生地が延びるとサポート感がなくなってしまいます。

これらの問題を解決したのがGLFIT X エルボースリーブです。

 

装着方法 GLFIT X エルボースリーブは2通りのラップの付け方より強度調節が可能です

1 両方のラップを平行につける

ラップを平行の装着方法でも市販品を遥かに超える強い効果が得られます。

 

2 両方のラップを斜めにつける

ラップを斜めに装着すると、超強力なコンプレッションを生み出します。その効果の強さはベンチプレスやショルダープレスのボトムポジションで跳ねるのが体感できるくらい強力です。他にも片方だけを斜めに、もう片方を平行に等のバリエーションを必要な強度に応じて調節することができます。

GLFIT X エルボースリーブの装着方法、使用方法につきましては以下の動画をご参照ください。

 

 

 

ラップ自体は弊社のGLFIT リストラップやIPF公認のGangstaリストラップと同じ生地ですので強度が強めです。

肘に負担がかかるトレーニング種目の直前に斜めクロスの位置にラップをつけ、終わると外すまたは平行に戻す。そのような使い方が可能です。

GLFIT X エルボースリーブはいままでのエルボースリーブにはないギア効果発揮するエルボースリーブで、肘周りの痛みに悩むトレーニング愛好家の方に必ずやお役に立つアイテムです。

 

小さいサイズを無理してつける必要はありません

ネオプレーン製のエルボースリーブの場合、小さいサイズをむりやりつけてサポート感を出すことがありますが、GLFIT X エルボースリーブはラップで強度の調節ができるためその必要がありません。

ラップによるサポート感の方がはるかに強いです。

そのため、余裕をもったサイズをお選びできるようチャートを作ります。

 

史上最強のレフリー和田良覚氏もGLFIT Xエルボースリーブの効果を体感

 

「史上最強のレフリー」和田良覚氏もGLFIT X エルボースリーブをご愛用いただいております。

「装置して見ましたが、とにかく“最強゛です!! もの凄い!!の一言です。 これだと、ヘビー級の外国人選手を二人抱えても、大丈夫そうです。」

と、力強い好評価をいただきました。

 

日本人最強パワーリフター三土手大介氏もGLFIT X エルボースリーブの効果を体感

三土手大介氏も三頭をガツンと追い込むためにGLFIT X エルボースリーブをご使用されており、スミスマシンによるライイングプレスで使用重量及びレップ数の伸びの効果を体感されています。

 

 

※選んだサイズが小さく、装着が難しい方は上記の動画のように装着時にビニール袋をご使用ください。

 

エルボースリーブは、パワーリフティングの公式大会ではつかえません

日本人選手の99.99%が所属しているIPF、JPAのパワーリフティング、ベンチプレスの試合ではルールでエルボースリーブが使用できませんのでご注意ください。

武器屋.netはIPFの公認メーカーですが、IPFから次の4年間の公認についての資料をもらっていますが、そこにもエルボースリーブのカテゴリーは無く、向こう4年間についてもIPFはエルボースリーブの公式大会での使用を認めることはありません。

 

特許及び意匠の申請を行いました

GLFIT X エルボースリーブはは、既存のエルボースリーブとは一線を画し、今後ニースリーブや他のサポーター商品にも同様形状の商品展開を検討しているため特許庁に特許及び意匠の申請を行いました。

 

GLFIT X エルボースリーブの購入先

店頭での販売会で立っていても圧倒的に問い合わせが多いのはエルボースリーブについてです。やはり、市販の肘サポーターでは満足できるエルボースリーブが無いのだと思われます。

既存のエルボースリーブや肘サポーターで満足ができなかった方は是非、明確なギア効果を持ったGLFIT X エルボースリーブをお試しください。

 

武器屋.netのGLFIT X エルボースリーブのページはこちら

楽天のGLFIT X エルボースリーブのページはこちら

AmazonのGLFIT X エルボースリーブのページはこちら

BLOG内検索
   

鬼ベルトフックバックル
    13mm 超強仕様 2019IPF公認

圧倒的な体幹のサポート力!
非常に硬い本革使用で
厚さ約13mmの超強仕様!

商品についてはこちら

鬼リストラップ IPF公認

世界チャンピオンが認めた
強くて扱いやすい
リストラップです。

全てのパワーリフティング、
ベンチプレスの試合で使用可能な
リストラップです。

商品についてはこちら

BLOG内検索